■3バックは「板倉滉」次第!予想スタメンは…

――どういう先発メンバーになりそうでしょうか。

大住「GKは考えるまでもなく鈴木彩艶だよね。3バックでは、板倉滉を使えるかどうかというのは、すごく大きな問題だと思う」

後藤「そりゃあ、使えるのなら板倉が真ん中で、左右が伊藤洋輝と冨安健洋というのがベストでしょ」

大住「そうだね。それに、ベストで対戦しないと、勝負にならないよね。メンタル的にもベストでプレーしないとダメだよ。決勝のつもりで戦わなきゃ」

後藤「今度は先のことを一切考える必要のない試合だからね。交代でも何でも、どんな無理をしてでも勝たないといけない。そもそもノックアウトステージってそういうものだけど、ブラジルが相手なら、先のことなんて考えていられないんだから」

大住「ウィングバックは右が堂安で、左が中村敬斗。左右のシャドーとウィングバックのコンビを、うまくつくりたいね。ブラジル戦では、チュニジア戦と同様に鎌田大地が左のシャドーに入るんじゃないかな。右のシャドーは伊東純也。ボランチは佐野海舟と田中碧。鎌田がシャドーに入っても、田中碧が調子良いから、ボランチは大丈夫」

  1. 1
  2. 2
  3. 3