■「サンダーグラデーションがいいね」

 この魂が込められた浦和の“赤い稲妻”ユニフォームに対し、SNS上のファンからは次のような熱いコメントが寄せられている。

「シンプルでカミナリ」
「シンプルでよき。やっぱエンブレムは左ですよね〜そっちの方がしっくりくる」
「新ユニシンプルだね。首元に漢字で浦和はカッコいい」
「金のNIKEカッコいいな」
「サンダーグラデーションがいいね。これは買いだ」

 また、同時に発表された2ndユニフォームは、襟付きの真っ白なカラーリングを採用。「襟は比較的小さめの形状を採用し、より洗練されたフットボールスタイルを表現。従来の2ndユニフォームでは黒いショーツが用いられることが多いが、今回はショーツも白を採用することで、ユニフォーム全体が新鮮かつ統一感のある仕上がりとなった」と明かしており、1stユニフォームと同様に輝くゴールドのSwooshがあしらわれている。

 クラブの公式SNS等では、この新ユニフォームのコンセプトムービーも公開された。映像には渡邊凌磨、オナイウ阿道、安部裕葵の3選手が真新しい戦闘服を身にまとって登場し、それぞれが胸に秘めたクラブへの熱い想いを語っている。

 新たな歴史の幕開けとなるシーズン。輝きを取り戻した“赤い稲妻”たちが、再びピッチで旋風を巻き起こす。

  1. 1
  2. 2
  3. 3