■「泣きながらサッカーを語る人、俺は好きだな~」

 その後、内田氏からの「次(ブラジル戦)も観ていくんですよね?」との質問に「観ていきたいんですけど、ちょっと東京に戻ってスタジオから盛り上げていきたいと思います」。このシーンをDAZNが「涙の理由とは…?」として公開すると、ファンからは次のようなコメントが寄せられた。

「サッカーの試合見て泣く中川絵美里さん、素敵です。嬉し涙でも悔し涙でも、泣きながらサッカーを語る人、俺は好きだな~」
「勝敗以上に心を動かす場面があるのがサッカー。こういう瞬間が大会の記憶になる。」
「感情が伝わってきてこっちもグッときたわ いい中継だったな」
「中川さんぜひアメリカに残してあげて欲しいな〜」
「残ってくれたら嬉しいね!!」

 その後も出演者たちは中川の帰国を残念がり、「番組の素晴らしい右腕を失う」(安田氏)、「安田さんのテンションが下がらないといいなぁ」(桑原アナ)、「スタッフが一番元気がなくなると思います」(内田氏)などの言葉が続出。最後は中川が笑いながら「偉い方、お願いします」と語り、全員で頭を下げたが、果たしてどうなるか。日本代表のラウンド32は、現地6月29日12時(日本時間30日午前2時)、ヒューストン・スタジアムでブラジル代表と激突するが、中川は現地にいるのか?

  1. 1
  2. 2
  3. 3