■「これまでのユニの中で一番好きね〜〜」

 コシノジュンコ氏が魂を込めたこのスタイリッシュな新ユニフォームに対し、SNS上にはファンから次のような大絶賛のコメントが殺到している。

「コシノジュンコさん!今回もありがとうございます!! 黒のユニにFC大阪のエンブレム、いい感じだ〜」
「表両裾にスポンサーさんが増えましたね! セカンドユニが白じゃないのも新鮮」
「今回もコシノジュンコさんデザイン。2ndユニかっこいいなぁ」
「これまでのユニの中で一番好きね〜〜」
「3着買うかも」

 今回の新ユニフォーム発表に際し、デザインを手掛けたコシノジュンコ氏から、チームとサポーターへ向けた熱いメッセージが届いている。

「ユニフォームは、選手・クラブ・ファン・サポーター、そしてFC大阪に関わるすべての人の“想い”をひとつにする、一致団結の象徴です。このユニフォームには、どんな状況でも力強く前へ進み、さらに上へ、上へと駆け上がっていくための底力を込めました。
 ピッチに立つ選手たちには、このユニフォームに込められた意志やエネルギーを背負い、デザインに負けない強さと覚悟を持って戦ってほしいと思っています。そして、この一着がFC大阪の新たな挑戦を後押しし、クラブのさらなる飛躍につながる存在になれば嬉しく思います」

 世界的デザイナーの力強い想いが込められた“稲妻”のユニフォーム。この覚悟とエネルギーを身にまとい、FC大阪は新シーズンでどのような躍動を見せてくれるのか。熱き戦いから目が離せない。

  1. 1
  2. 2
  3. 3